人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっといいこと。


by cananeco_wanco

ほんわか。

ほんわか。_c0222732_0144821.jpg


出来立てのパン。やさしいキモチになれるね。



実はこれ、失敗作(汗)
以前パン焼きにハマってた頃のレシピ本を引っ張り出すのが面倒で
小麦粉の袋に書いてある超ザックリレシピで作りました。

3グラム?小さじ1/2? 小さじ?・・・このスプーンくらいかな?
発酵温度?コタツって何度だ?
あ、溶き卵塗らなきゃ・・・刷毛・・・わざわざ出すのもなぁ。
ええい!溶いた菜箸でピャピャっと塗ったれ~

・・・ま、いっか!
でた!!THEま・いっか!!ww

でも型にはなるもんです。そこがパンの不思議。スイーツじゃ無理だもの。
しかし、焼き立てパンのいい香りもせず・・・無味無臭。なぜに。

あぁ、パン焼きで初めての大失敗。なめてたわ。
美味しくないなぁって思ってたけど、たまごサラダはさんでお弁当に持っていったら
超美味にかわってました♪

やっぱ味って大事ー!(笑)
by cananeco_wanco | 2010-02-19 00:15